Loading...

フー plays badminton !

フー、学校でドッチボール大会があったらしい。…で、例によってあーだった、こーだったと実況中継(録音?ww)してくれた後で一言。

「…でもさぁ、フーって運動神経良くなったかなぁ?小学校のときはドッチボールとかあんまり楽しくなかったんだよね。」

そうだねぇ。もちろん、バドミントンのステップとか、ラケットワークとかはドッチボールに関係しているよね。水泳だとちょっと厳しかったけど。
そういう点でもいろんな競技をやっておくと、世界が広がるね。

そしてもう1つ。最近は競技の楽しみかたが分かってきたんじゃないかな?”勝った!””負けた...”ばっかり気にしているとスポーツって面白くない。もともとplay(遊ぶ)ものだったんだから。play badminton だよね。過程を楽しめると、スポーツはより面白い。そして、それが分かると強くなれる。

強くなろう、なろうと思うと楽しむのが難しい気がするけど、楽しみかたが分かると強くなれる。むずかしいね。
ゾーンに入ろう入ろうと思うと入れないけど、入ったら強い!ってのと似てるねwww。

たぶん、順番としては競技に熱中して楽しむのが先なんじゃあないかな。そしてフーはそういうことが最近ちょっと分かってきた。

強い子と試合して、ボコボコにやられていてもどこか楽しそうな表情が見えることがある。
そして、ボコボコにされるような強い子と試合をすることを嫌がらなくなった。

これは大きな成長だと思うし、人生を豊かにしてくれる。とっても良いものを手に入れつつあるんじゃあないかな?

スポーツの楽しみに気づいたフーの成長にありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP