Loading...

フー、離陸?

フー、最近あっちもこっちもちょっと調子が良い感じ。
#まあ、それでもおおかみは手放しで喜ばないんだけどね(苦笑)。

いままで、ちくちくやってきたことが、やっと形になりつつある。
でもここがフーの難しいところで、あんまり形になっちゃうと天まで舞い上がっちゃう。
…そして最後の結果がでないと海に深く沈んでしまう。

いっくら水泳やっていたからって、飛び上がったり、水にもぐったりの繰り返しはしんどいwww。
形になるのはあくまで途中経過だね。舞い上がってもいいけど、最後の目指すところはしっかり見ておこう。

とはいえ、折角結果が出てきているんだから、楽しもう。
たくさん試合しよう。たくさんテスト受けよう。

つまりは、実践で成長できる土俵に乗っかってきたということ。
で、それは楽しい。楽しみながら成長できるところにやっとあがってきた。

基本も何にもできていなければ、高いレベルの実践に乗っかっても得るものは少ない。
そこをやっとクリアできつつある。実践で課題を見つけて成長できるところまで届いてきた。

大事なのは折角あがった土俵から落ちずに楽しみながらあがっていくこと。
そのためには、せっかく身に着けた基本をおろそかにしないこと。
バドだったら練習の1本1本、サービスの1本1本を大事にすること。
勉強だったら毎晩こつこつやっている基本的なことを続けること。

実践で成長できる土俵にあがったからって、基礎を忘れたらまた落ちちゃう。
サーブが乱れたら、ドンと打たれて、スッと振られて1本で終わり。
それじゃあ実践で成長できない。土俵からまた落ちちゃう。基礎からやりなおし。

つまりは、当たり前のことを当たり前に続けるんだ。いま、いいペースだよ♪

こんどは大丈夫そうなフーのステップアップにありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP