Loading...

最上級生、ウー

ウー、先週末も2泊3日で農業へ。今回は畑の区割りをして、レタスとかの種を植えてきたらしい。
レタスはもって帰ってくるらしいから、食べるの楽しみだなぁ♪

班長決めでは残念ながら落選したようだ。でも、昔みたいにひねくれたり、むくれたりしていない。結果をサバサバと受け止めているようだ。これも成長のひとつだね。

誰とも競争しないで受かるより、競争して落ちたほうが得るものも多いよ。競争に臨んだことは良いこと。これからもどんどん手を上げていこうね。

最上級生の今年は手をあげるチャンスもたくさんありそうだ。いろいろな役割に積極的に手を上げて欲しい。落ちちゃったとしても、役割に興味を示して、理解して、手をあげたことは役に立つ。

最初っから興味を示さないで素通りしたら、何にも理解できない。わからない。
興味を示して手をあげるのはウーの良いところ。これからもがんばって手を上げて、どうどうと落選していってね。

もちろん、選ばれればそれにこしたことはない♪
そしたら、一緒に喜ぼう!

いろいろなことに興味を持って、手をあげるウーにありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP