Loading...

幸せのためにその2:つながりと感謝

2つ目のパラメータは「つながりと感謝」


こいつはこんな感じ

・友達の数。そして多様性。
 -強くて少ない結びつきより、弱くても多い結びつき。

・感謝は物欲を下げて幸せ度を上げる。
 -「他人を幸せにしたい」は自分に帰ってくる。コミュニティの維持も同様。

といふことらしい。


ちょっと「あれっ?」って思ったのは、
強くて少ない結びつきより、弱くて多い結びつきのほうが幸せだそうな。

彼氏とべったりとかいうのは、あんまり幸せではないのだろうか?
…言われてみればそふかも知れない。たくさんの友達とワイワイやっているほうが幸せかも。


けれども、この先生の研究によると、結婚と幸せも相関が高いらしい。
つまり、結婚している人のほうが幸せな確立が高いらしい。

見かたを変えれば、「結婚」っているのはラブラブ~というものではないんだな。
2人の人間が共同で生活することで、人の輪も広がる。結果しあわせになる。

「君といれれば、何もいらない」w 

みたいなのは、結婚の本質とは別なのかもwww。


そして、多様性も大事らしい。いろんな種類の友達がいたほうが幸せってことだ。


このパラメータ、感謝もくっついている。くっついているってことは、答えの傾向が近いってこと。

感謝を忘れない人は、多様な友達がたくさんいる。

なるほど。これはうなづける。
他人を幸せにしたいといふ願望は、近道ではないかも知れないけど幸せに続いているらしい。


多様なこぶた達と、こぶた達をとりまく面白い面々にありがとう♪


こいつはつながりの数は完璧♪あとは感謝かなww?

ウーで立て伏せ:20/920
ウー腹筋:30/1380
ウー背筋:30/1380

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP