Loading...

偉大な人々は目標を持ち、そうでない人々は願望を持つ。

これ、パスツールさんの名言♪

願って待つだけと、実現しようと頑張ることの違いかな。
そして人々の興味は幸か不幸か”願望”のほうへ。

やっぱり、楽チンだものねw。

だから人の気を引きたいときには、願望をくすぐればいい。
ただいま年末ジャンボの季節。「宝くじあたればいいなぁ~」は、間違いなく”願望”w。

そしてそれに巻き込まれると…正直ロクナコトガナイ。ということが歳を取ると分かってくる。



なので、意図的に”願望”をくすぐるだけのモノを見ていると少々不愉快になる。
作り手がそこを狙っているのが分かると、勘弁してくれ~と思う。じじぃ、ばばぁはw。



でも若い子は違う。願望が大好きだww。これは仕方がない。
おおかみも若いときは願望だらけ、煩悩だらけだった(苦笑)。

これは経験が生み出す世代間ギャップ。いたしかたない。



”白馬の王子様が現れて…www”なんてのも、待っているだけだから願望。
そこを狙ってくすぐってくるようなものは、見ていて不愉快になってしまふ。

…といふことをこぶた達にもちょっとはわかってもらえると嬉しい♪



とはいえ、こぶた達は努力して夢を追いかける系の話も好きなので助かる♪
おおかみ家のたくさんの目標とがんばりにありがとう♪



ウーで立て伏せ:20/1100
ウー腹筋:30/1650
ウー背筋:30/1650

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP