Loading...

幸せのためにその3:前向きと楽観

3つめのパラメータは「前向きと楽観」。

まぁ、前向き、ポジティブは直感的にも分かる。
ネガティブだけど幸せってのは少なそうだw。


そして楽観。こいつがちょっとやっかいで、2パターンあるらしい。

①何も手を打たなくても何とかなるよ型(のびた型w)
②打てる手は打ちつくして安心している型(人事を尽くして天命を待つ緑間型)

さて、どちらが幸せか?


実はしあわせという尺度だけだと、おおきな差はないらしい。
#同じパラメータに分類されている訳だし。

でも、①は結構まわりには迷惑だwww。

…で、まわりに迷惑ってことは、他のパラメータへの影響がある。
つまり、長い目で見ると①は幸せ度が下がっていくのかも知れない。


というわけなので、このパラメータは微妙で、こいつだけが高ければ幸せ♪と言うわけではないらしい。詳しくは後日。


なにはともあれ、おおかみ家はのほほんとしている。
これは自分とは関係のないことでは超楽観的なママぶたのおかげだと思ふ。

いつもニコニコ楽観的なママぶたにありがとう♪


こいつは楽観的♪ パターンは①?②?ちょっと微妙だ…。
できるだけ②になってね♪

ウーで立て伏せ:20/940
ウー腹筋:30/1410
ウー背筋:30/1410

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP