Loading...

幸せのためにその4:独立とマイペース

4つ目のパラメータは「独立とマイペース」。

こいつも良し悪しがあるようで、この値だけ高ければ良いってもんではないらしい。

とくに「マイペース」というのがなかなか曲者。
人に迷惑をかけようがどうしようがお構いなし!ってことではないらしい。

良い意味で「人の目を気にしない」ってことが大事らしい。
言いかたを変えると、

判断基準が自分の中にある

ってことだと思う。

つまり、「人がやっているから自分もやろ~」とか、「誰もやってないから止めとこ~」とかだと、独立もしてないし、マイペースでもない。

自分で良し悪しを判断して行動していると、この値が上がってくるのだと思う。
もちろん、良し悪しを判断するときには人への迷惑も考慮するだろう。だから何をやっても良いというのとは話が違う。


その点、おおかみの天邪鬼を引き継いだこぶた達は「右へ倣え」ではないように思う。
めいっぱい自分の頭を使って考えて欲しい。

よい感じに天邪鬼なこぶた達にありがとう♪


あまのじゃっきーず♪ 海女のジャンキーズではない。

ウーで立て伏せ:20/960
ウー腹筋:30/1440
ウー背筋:30/1440

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP