Loading...

幸せになるため♪

さて、幸せを計るのに便利な4つのパラメータ

①自己実現と成長
②つながりと感謝
③前向きと楽観
④独立とマイペース

これで計ってみると、日本人は大きく分けて5つのグループになるらしい。

パターン1:①~④がすべて高い人
パターン2:①と②が高い。③と④が低い人。
パターン3:すべて中くらいの人。
パターン4:③と④が高い。①と②が低い人。
パターン5:全部低い人。


さて、どの人が幸せだと思う?
ま、パターン1は幸せだよね。これは間違いない。
そしてパターン5は不幸せだ。というか、ここに入る人はほぼ間違いなくうつや引きこもりらしい。

残りの3つ。みんなそこそこ幸せそうだけど、実は幸せ度が低いのが1つあるそうだ。
パターン4の人。実は幸せ度が低いグループらしい。


前向きで楽観で独立しててマイペース だけど 成長がなくてつながりもない 人。

こうやって書いてみると、なるほどとも思うねw。
だから③と④のパラメータは高ければ幸せって訳ではないそうだ。
①、②とセットになって初めて力を発揮するんだね。

ときどき、「楽観的なら幸せだよ~」とかいう話もあるけれど、そうかんたんな話ではなさそうだ。
マイペースな人も幸せそうに見えるけど、そうとも限らない。②を高めようと思ったら、回りに迷惑をかけるマイペースはNGだ。


…で、先生が言うにはまずは②が大事らしい。
これが低い人は、ここを上げるところが幸せへの第一歩だそうな。

…で、つながりを作るにはまずは感謝だよねっ!ってことで感謝が大事。
そふ、感謝と言えばその基本は

ありがとう♪

このブログはおおかみの幸せ度をあげているのかも知れない。
そふ、今までの話は全部この落ちへの前振りww。

というわけで、みんな、

ありがとう♪


これでおおかみに幸せが訪れるなwww♪

ウーで立て伏せ:20/980
ウー腹筋:30/1470
ウー背筋:30/1470

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP