Loading...

取り返しのつかないこと

オリンピック。一番印象的だった言葉。

「取り返しのつかないこと」

4大会連続の金メダルを逃した吉田選手の言葉。


きっと、いつも、こういう考え方をしているから。
あのように、継続的にすばらしい結果を残してこられたのだと思う。


実は、世の中のこと。
すべてが取り返しがつかないこと。

何か失敗をして、それを取り返せたとしても。
取り返すために使った時間は帰ってこない。

合理的に考えて事実上取り返せることもある。
けれども、厳密にはすべてのことは取り返せない。


そんな中で、自分的にどこまでが「取り返せること」と考えているか。
その線の引きかたで生きかたが変わってくる。


一期一会、ありがとう、などなど。
その時を大切にしていこう!


何てことを考えさせてくれた、吉田選手のインタビューにありがとう♪


取り換えシカ…ないねw。


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP