Loading...

アムロジンジン

何か楽しそうな名前ではあるが、血圧を下げるお薬だ。


そして、このお薬は飲まないほうがいっかもよ~という記事を見つけた。

「現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖尿病 高血圧 花粉症 インフルエンザ」

アムロジンがよろしくない薬として書かれている上、血圧も「年齢+90」でいいと書いてある。


もちろん、ネット上の情報は絶対に鵜呑みにしてはいけない。
今回の記事だって「20人」って…それ多いのか?と思ふ。



ま、おおかみの場合、ネットの記事でこの薬を外した訳じゃあない♪

おばあちゃん、沢山薬を飲んでる。
でも、この薬はお医者さんにお願いして外してもらっている。

どうしてかというと、入院以降ぼーっとしてることが多く。
どうも降圧剤の所為じゃあないかと思って試しに外してもらったところ、少しシャキッとしたから。

最近はさらにシャキッとしている気がする。



自分の体は自分で守らなければならない。

前の話からもつながるけど、
お医者さんがいっつも自分の味方とはかぎらない。



自分で考えて、判断して、実行して。
繰り返し繰り返し、良いやりかたを見つけていかなければならない。


なんだかんだでとっても健康に育っている3匹にありがとう♪


一番元気そうなのに、唯一入院経験のあるフーw。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP