Loading...

おばあちゃんの目

おばあちゃん、白内障の手術。

かなり良く見えるようになったようで、喜んでる。
技術の進歩は本当にすごいと思ふ。


そして、

「曇っているレンズを一回出して、それを洗って元の場所に戻したのよ~」

とのたまわっているwww。


最近の技術。
レンズをすんごく小さくたたんで、中で広げてるとか。

そういうことはおばあちゃんには理解できないらしい。
いつの世も、新しいものを理解できるのは若者だけだwww。


ただ、それはそれとして。

自分なりにいろいろ考えて、自分の理解できる範囲で理屈をたてて説明しよう!

とする態度は見習って欲しい。


結果が良かったからいいやぁ~。で終わらせたり、
分かんないけど、面倒くさいからいっか。で終わらせたり。

そうはせずに、自分なりに考えることがとても大事だと思う。


身の回りの1つ1つの事。
テレビで流れる1つ1つのニュース。

自分なりに解釈して理解しようとする努力を忘れないで欲しい。


好奇心万歳♪

いつまでも考え続けるおばあちゃんにありがとう♪





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP