Loading...

時間争奪戦

1日は24時間。

その中で、生きている人が使える時間はどのくらいか?


睡眠時間の多い少ないはあっても、
財産ほどは差がない。

財産は平気で10倍、1/10だったりするけど、
睡眠時間が0と、睡眠時間が12時間でも、使える時間は倍しか変わらない。


がんばって、睡眠時間を削っても。
ま、倍にはならない。


最近では、ゲームやらウエブサイトやらの評価をするとき、滞在時間、消費時間というパラメータが使われることがある。

つまり、

広告の有効性≒使わせた時間

と判断するわけだ。


ま、これはこれで理にかなっている。


そうなると、ゲームやらウエブサイトを作る人は、とにかくユーザーの時間を食べようとする。
何でも良いから、一度そこへきたら、できるだけそこへ留める工夫をする。


幸運にも平等に与えられている時間。

自分で使うのか。
人に使わされるのか。

不思議なことに。
人のアドバイスを聞かない人は、人に使わされていることが多いように思う。

人の話は聞かなくても、端末の話は聞くんだwww。
#ま、正確には”聞かされてる”だけどね。


おおかみの話は聞かなくてもwww?、人の話は聞くこぶた達にありがとう♪




0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP