Loading...

世界の出来事はつながっている♪

引き続きおばあちゃんの降圧剤の話w。

実はこの話。もう1つ伏線があった。


おおかみ、最近ヘルスケア関連のお仕事をしている。
もちろん、高齢者の血圧に直接関係するわけではない。

けれども、たまたま行った学会で、昼休みに高齢者のケアについての講演があった。
タダでついてくるランチにもつられてw、話を聞いてみた。


そこで、現代の薬漬けの治療はかならずしも体によろしくないこと。
特に降圧剤はボケの進行と関連があること。を聞いた。たまたま。


これが今回のアムロジンさよ~ならにつながった♪


世の中、「こんなこと自分に関係ない」と思っていても、
思わぬところでつながっていることがある。

転がっている機会を捕まえるフットワークの軽さと、好奇心は持っていたいと思う。

#関係ないとか、面倒くさいと思ってはいけないのだよw。


もちろん、悪意をもって機会を転がす輩もいる。
これにだけは注意しなければならないけど。


たまたま転がってきてくれた、のちのちとっても役に立った機会にありがとう♪




0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP