Loading...

文書と記録、修正と是正

さて、今日は小ネタw。

文書と記録の違いは分かるだろうか?




文書は書き換え可能。
ある意味、どんどん進化するもの♪

それに対して記録は書き換え不可能。
そのまま残しておかないといけない。

記録されたものを勝手に書き換えたら”改ざん”といふ。


それでは、修正と是正の違いは?




修正はただ直すこと。
是正は、原因を見つけて、そこから治すこと。再発防止♪

こぶた達には、失敗したときは出来るだけ”是正”してほしいw。
#悪いことは元から断つのだ。




こうやって、日本語も結構難しい。
分かっているつもりで、分かってない言葉もまだまだたくさんある。

英語のほうが簡単かも知れないwww。

ま、これからたくさん勉強してくれwww。

勉強のしがいがある、難しい日本語にありがとうw


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP