Loading...

ブーの夜ご飯

最近、ブーは外食が増えた。多いわけではないと思うけど、昔より増えた。
...で、昨日は外食することをママぶたに伝え忘れた。

ママぶたは毎日頑張って夕ご飯をつくっているから、これはブーの大エラーだ。
おおかみも一言、二言意見してしまった。

けれども、ブーは逆切れすることもなく、本当に申し訳なさそうに謝っていた。
当たり前といえば当たり前なんだけど、なかなか逆の立場って理解できるもんじゃあない。

特に自分がやっていないことは。ブーはみんなの分の料理を作って、帰りを待つってことはそんなに何回もやっていないと思う。
#もちろん、何度かやってくれたけど。
それで帰って来なかったって経験はさらに少ないと思う。

本当に相手の立場にたつには、自分も実際にやってみるのが一番。だからいろんなことに手を出して欲しい。
けれども、それができていなくても相手をレスペクトして、相手の立場を思いやれるのはそれはそれで大事。とっても良いこと。

今日はブーの素直な謝罪にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP