Loading...

にらめっこしましょうアップッフー

最近、おおかみはフーと沢山バドっている。...んだけど、結構フーに無視されているように感じる

これはおおかみが勝手にそう思っていることで、フーはそんなつもりが無いことは十二分に分かっているんだけど、どうしてそう感じるか?わかるかな。


ゲーム練習をしていて、もったいないと思うことがある。フーの気配を感じないことだ。
声を出していても、どこに出しているのか良く分からなかったり。

そこでおおかみは相手をしっかりみて、「勝つぞ~!」って気持ちを声に乗せて出すんだぁぁぁ~。...と言ったけれど、それはちょっといいすぎだったと思った。


何も目的は「勝つぞ~!」だけとは限らない。お互いに良いプレーをして「楽しむぞ~♪」でも構わないと後で思った。ただ、ラケット持ってコートに立っている以上は何か目的、思いがあるはず。

その目的は、バドのような対人競技では1人でなんとかなるものじゃあない。相手のあること。
だから、同じコートに入ってネットを挟んだら、相手ともコミュニケーションして欲しい。

この試合は勝ちたい!と思うのなら、しっかり相手の目を見て、相手にそれが伝わるように声を出せばいい。
良いラリーを楽しみたい!と思うのなら、相手に決められたときでも「いいショットだったね~。次はこっちだよ♪」と、相手の顔を見てニコッとしてもいい。


もっと言うと、バドの試合は相手とだけしているわけでもない。試合を支えてくれる審判もいるし、応援してくれる仲間もいる。そんなふうに周りをゆったり見ながら、周りの人とコミュニケーション、アイコンタクトしながら試合ができると、また違った楽しみかたも出来ると思う。

もちろん、ラリー中はシャトルに集中♪でも合間合間で周りの景色も見てみよう!
これからはじまる最後の試合、悔いのないようにがんばれ!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP