Loading...

満点で喜ぶウー

ウー、漢字テストが満点だったようだ。それで、返してもらったときに大きな声で「よっしゃぁぁぁ~」と叫んじゃったらしいwww。クラスで注目の的。

今回は見直しもなんどもやって、いつものちょっとしたミスをなくしたみたい。見直しもやりかたを工夫していたらしい。
そんなふうにいろいろ頑張ったから、声が出ちゃったんだろうね。結果もだけど、まずはそんなふうに創意工夫することが大事だね。今回はプロセスが良かったんだ、きっと。

プロセスが良かったときは、結果が出なくても落ち込むことはない。プロセスを頑張っていれば、自分が何をどう考えてどう行動したか覚えているはず。それならば、次回にやりかたを変えてみればいいだけ。

何にも考えないで言われたとおりにやっているだけだと、自分が何をやっていたかも良く覚えていなかったりする。これだと結果が悪かったとき、次に何を直せばよいのかも分からない。

まずは過程を楽しみながら、工夫しながら、しっかりとやろう!

無邪気によろこぶウーの笑顔にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP