Loading...

桑の実のジャムとジャガイモと

ウー、自然塾から沢山お土産を持ってきた。春に植えたジャガイモは、早くも立派に収穫できたようだ。

そしておおかみが嬉しかったのは桑の実のジャム。おおかみもウーくらいの頃は紫の桑の実をさがして食べてた。家に帰って、食塩水につけてからね。
ウーもこんなジャムになるくらいたくさんとったんだね。鴨居にも桑の実はなるから、今度さがしてみて欲しい。

知っていればすぐに気づくけど、知らないと見落としてしまう。そんなところにちょっとひっそりなっているから。
知らない人にはきっと見えない。

まずは知っているってことはそれだけで一歩前に出ているんだねぇ。それだけでちょっと”お得”w。
次にせっかく知ったんだから、それを生かせると良いね。

桑の実だけじゃなくて、いろんなことを学んできているはず。
進化していくウーを見るのを楽しみにしているよ。

朝ごはんにぴったりの、美味しい桑の実のジャムをありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP