このトリはpico。フーの心の中にやってきた♪
picoはフーのことを外から見て、いつもニコニコしている。
フーが
「どうしようどうしよう」
と困っていると、
picoは
「おぉ~。またフーが困っているよぉ~w。」
「たいしたことじゃあないのにね~w。」
「なんとかなるのにね~w。」
「なんともならなくても死にはしないのにね~ww。」
「死ぬこと意外はかすり傷www。」
と困っているフーを見てフーの分身のようにあっけらかんとしている。
まるで、フーがまったくの他人の話をしているときのように。
なんてpicoを頭の中に飼うことが出来たら、フーはもうちょっとたくましくなるんだけどなぁ。
フーはやさしいから、家族でも、友達でも自分のことのように心配するから、なかなかこういうpicoを飼えない。それはそれでフーの良いところ。やさしいところ。誰にでも、何にでも感情移入しちゃう。これは本当に良いこと。
でも思いっきり他人のことを見るように、自分のことを見られたら笑えちゃうこともあるでしょ。
全然知らない子が試合の勝負どころでがちがちになっていたら、「まだまだ、なんとかなるのにね~。」とか、かる~く思えないかな?
そんなpicoを頭の中で育てて欲しい。そうして、picoにフーのことを見せて、なんて言うか聞いてみるんだ。
大抵の場合は「なんとかなるのにね~w。」ぐらいですむはず。その声がフーに届けば、フーも楽になれる。きっと、ちょびっとにやけられる。そうすれば、たくましく行動できる。
なかなか難しいことなんだけど、pico、かわいいから飼って見てね。
フーがたくましくなることを期待しつつ、フーのやさしさにありがとう!
0 コメント:
コメントを投稿