Loading...

シマノドウトク

さて、部屋で急いでシャワーを浴びてチェックアウトしか考えていなかったので。

もう水着のままチャリで部屋まで戻った。
#ママぶたはきちんと上を羽織っていたけど。

時間もないといふのに...露天風呂に飛び込みw。
シャワーを浴びて。

なんとかギリギリセーフ。



そしてチェックアウトして、外に出て、前にあったポスターを見ると...。

「集落内、水着での移動禁止!」

...ごめんなさい。見落としてました。
まったく気づいていませんでした (_o_)

話を聞くと、一番の目的は子供の教育のためだそうな。
集落内ではしっかりと身なりを整えておかなくてはならない。

こういうの、大事だ。

よそ者が乱してはいけないことだ。
おおかみ、マリアナ海溝よりも深く反省。


ちょっとだけ言い訳させてもらうと。
おおかみ、生まれは鎌倉、育ちは逗子。
ちょっとずれてるかも知れないけど、湘南。

湘南では水着でうろうろはけっこう当たり前。
さらにサーフィンボードをチャリに指していたり。

あれはあれで1つの文化。

...でも竹富島は違った。


土地にいったら、まずはその土地の文化を学ばねばならない。
少なくとも、ポスターや注意書きはしっかり見よう。

...と反省したおおかみであった。

ツヅク

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP