Loading...

イソギアシ

滝からの帰り道は、ちょっと急ぎ足だった。
行きは小さい橋ごとに給水休憩を取ったんだけど、帰りはそれもほぼ無し。
#工程に橋が7つあるので、まあちょうど良い間隔だった。

なぜか。

船の時間に間に合わなそうだったからw。
間に合わないと...どうにもこうにも帰れなくなる。

衛星電話があるから、何とかなるんじゃあ?
と思っていたけど、船着場について分かった。

水が無い

着いたときとは明らかに異なる景色がそこに。

これはとうちゃこしたとき。

赤道に近いから?なのかどうか分からないけど、
こちらに来てから潮の満ち引きがよく分かる。
川を上ってきたここでも、大きく水位が変わる。

つまり。遅れれば遅れるほど、ボートが座礁の危険にさらされる訳だ。

少し下って、川幅が広くなっても。ボートが通れるスペースはとっても狭いそうだ。


こんな風に、自然に時間をコントロールされるのも悪くない。
こういう所では、まさに晴耕雨読的な、自然に自分をまかせる時間が豊かに流れてる。


ツヅク

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP